趣味の総合サイト ホビダス
 

アメリカンジョーク

イタリアンジョーク

FIATが気になって…ネットサーフィン!

イタリアの田舎町を舞台にした…FIATの新型SUV車のCMをみつけました。

おもしろいよな~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

良い週末を!

Harley Lover Bed

秋眠も暁を覚えず…。(笑)

良い夢みろよ!(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

よい休日を…。

自分の『スキ』を大切に

アメリカの車やバイクの文化って…やっぱり凄いですね。

なんだろうな~。

負けないように…自分の『スキ』を大切にしたいですね。

ここ、日本ででも…。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

Shut your piehole

オーストラリアの文房具屋さんでみつけたスタンプ

そのフレーズがいかしてます。

Please…

Meet me in the kitchen in 5
「5分後キッチンで会いましょう!」

Shut your piehole.
「お静かに」
※pieholeとは「口」のことのようです。

Stop copying and pasting google
「グーグルのコピペはやめて!」

Flirt with me.
「付き合って」

おもしろいけど…使うことはありそうも…なさそう。
購入までは至りませんでした。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

休日を楽しむ

リンゴのジョークをひとつ

How do you divide sixteen apples among seventeen people?

17個のリンゴを16人で分けるにはどうしたらいいでしょうか?

答えは…一番下にあります。

さて、久々に妻と休日が重なりました。

「もう~いいかげん寝たんじゃない。」

そう声をかけられたからには…布団から飛び起きます。

「洗濯機の排水が調子悪いんだけど…。」

そう声をかけられれば…見てるTVの流れは無視して
洗濯機の下をはいずりまわります。

これが…気持ちいい休日の秘訣です。

代官山のTUTAYAに行って、トラップにハマってきました。
月に一度、本屋さんを歩いて、気になる本を手に取ります。

自分の好きなジャンルに偏ることなく
アマゾンの
「この本を買った人はこんな本も買っています。」
じゃ~絶対ヒットしないカテゴリーの本が目に止まります。

今回買った3冊のうちのひとつが…コレ!

『ウイルダネス』

アメリカのジョンミュアトレイルなどが紹介されています。

歩く旅もいいな~。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

答え:ジュースにする。…でした。
仲良く分けられましたか?

アメリカのキティーちゃん

日本に到着早々仕事に追われています。

当たり前です!!!

なので…能力を発揮して…ひたすら…謝っています(笑)。

ところで、

アメリカで一番流行っている日本のもの…

『日本代表』と言えば、

キティ-ちゃんです。

年4回行われるミルウォーキー郊外のフリーマーケットでも
キティーちゃんの生地で作られた鍋敷きが売られていました。

でも、おばさんは…
キティーちゃんが日本のものだとは知りませんでした。

バイク関連の露店を覗くと…

やっぱり!

ここにも…らしいキティーちゃんがいました。

Hello Titty

なんて…

tit って「おっぱい」っていう意味があるんですよね。

ね!アメリカでしょう?。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

窓もドアもない部屋

英語は浪漫で悠々と…その2

今日は気楽にジョークです。

What kind of room has no window and no doors ?

な~んだ!

答えは下にあります。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

A mushroom

結婚のトレンド

先輩に声をかけられます。

「金かかるぞ~」

なんのことかと思えば…子どもが結婚するのだとか

O先生の息子さんはディズニーアンバサダーで800万
Y先生の息子さんは舞浜シェラトン ディズニーリゾートで1000万
A先生の娘さんはディズニーシーで1200万

スゴイですね~。

お話した3名の先生がみんなディズニーで結婚式をあげていることにビックリです。

娘の顔をしげしげと見つめてしまいます。

デンバーの友達から思わず噴き出すかわいい写真が送られてきました。

可愛いですね!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

こんなバッグが欲しかった!

もう少し若ければ…買ったかも(笑)

オモシロイですね~。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

何かが足りない 今の政治

天気は良いのに…
吹き付ける風の音で…
外にでたくなくなってしまいます。
まったくの根性なしライダーですね…。
せっかくの休みだと言うのに…

日本の政治も…んんん~ですが…。

アメリカも病んでいるようですね(笑)。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

最悪な出来事を3つあげなさい。

人生で出くわす、最悪なことを3つあげるとすると…

アメリカンジョークでした。

今日は県民の日でお休みだったので
一日中ちょっと古い家のPCの前に座って仕事していたので…
いいね!ってポチっとしたくなりました(笑)。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

間違っているのはどこだ?

頭の体操です。
どこが間違っているかわかりますか?

できました(笑)?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

男と女のユーモア

日本の再建は女性の手に握られているのではないでしょうか?
最近は…女性の方がたくましく、したたかで、生き生きしている…
そう思うようなシーンに数多く遭遇しています。

『男と女』を表現したオモシロイ画像を
アメリカ人の女友達が紹介してくれました。

これ…なかなか深いです。

がんばりましょうね!霊長類ヒト科♂の同士の皆さま(笑)!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

海の日は結婚記念日

海の日は…妻との結婚記念日です。

学校での仕事が終わって、先輩に
「飲みにいくぞ!」
と言われたですが
妻と何かあるかも…そう思って
振り切って帰宅しました。

でも…

妻は…寂しいほど普通…。
食事とか買い物とか…行きたかったのに…。
ドラマチック、ロマンチックと程遠いところを生きてるよな~。
そんなこと感じて…しょぼん…としていると
妻は妻で、今日、一日中洗濯して、掃除をして疲れているのだとか…。
「あんたも掃除とかしなさいよ!」とか怒られながらも…
それぞれの時間が流れているのを感じます。

こんな掃除機あったら…やる気がでるかも(笑)

妻に、思い切って聞いてみました。

「盗まれたハーレーと同じの売ってるんだけど買っていい?」

もはや、返事はありませんでした(笑)。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

今日も一日…良い日でありますように…。

グローバルな世界で求められる人とは

グローバルな視野を持つ人材って…どんな人のことなんでしょうね?
最近、広報でそんなことを言う場面も多くなってきたので…考えてしまいます。
「だいたい…オレは当てはまってるの?」
とりえず、自分の目の前の人からの支持が得られないようでは
とてもとても世界で活躍できるハズがありません。
なので、
昨日、高校へ見学にこられた中学生のお母様達60名から
拍手を頂いたのがうれしくて…
今日もがんばってみました。

良い感じで…笑いを取りながら話はすすみました。

よし!お母さん達をつかんだ!
そう確信して…最後、演歌歌手か?というノリで頭を深々とさげました。
が…拍手は起こりませんでした。
く~残念!
何か…足りないんですね。きっと…。
燃えてきます(笑)。

20年近く前に国連で語られたというジョークを紹介します。

イタリア人のように沈着冷静で
オランダ人のように気前がよく
インド人のように謙虚で
スペイン人のように長期的視野を持ち
イギリス人のようにグルメで
アメリカ人のように外国語をよくしゃべり
ブラジル人のように勤勉で
日本人のようにコミュニケーションに巧みな人物が
もっと国際社会にふえることが望ましい。

こういうこと思いつく人がグローバルな人材なのかもしれませんね。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

今日も一日…良い日でありますように…。

I would cut off my arm to visit Japan.

I would cut off my arm to visit Japan
and cut off the other to meet your wife.

これ…わかりますか?

「日本に来るためなら腕も切るぞ!
 お前の女房に会うためならもう一本も差し出してもいい!」

って…アメリカ人らしいジョークでしょう(笑)。

みんな来るのかよ~家を買わなくちゃ!

こんなメールでのやりとりも…すでに旅の一部のような気がしてきます。

I will do more research and send u results.

今年も色々調べてくれているみたいです。…感謝です。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

今日も一日…良い日でありますように…。

おばあさんのアメリカンジョーク

ネットて…スゴイですね。
一日に何千というアクセス数があるサイトもあります。
そんなサイトを訪れると…やっぱり 『なるほど』 があるわけです。

最近は、アップルパイつながりで
女性から人気があるサイトを覗いてみることがあるのですが…
そのクオリティーの高さに驚きます。

自分とは違う感性がキラキラ
写真だって…オシャレだし、
文章も真似できないゆるさがあってステキなんです。
ネットでの評判が評判をよんで…本を出版されている方もいらっしゃいます。

『カリフォルニアばあさんの料理帖』

を出版された方のサイトも良いですよ~。
この方のブログにアメリカンジョークが載っていました。
これ…ツボに入りました。

A group of seniors were sitting around talking about all their ailments.

“My arms have gotten so weak I can hardly lift this cup of coffee,” said one.

“Yes, I know,” said another. “My cataracts are So bad; I can’t even see my coffee.”

“I couldn’t even mark an “X” at election time, My hands are so crippled,” volunteered a third.

“What? Speak up! What? I can’t hear you!”

“I can’t turn my head because of the arthritis In my neck,” said a fourth, to which several nodded weakly in agreement.

“My blood pressure pills make me so dizzy!” exclaimed another.

“I forget where I am, and where I’m going,” said another.

“I guess that’s the price we pay for getting old,” winced an old man as he slowly shook his head.

The others nodded in agreement.

“Well, count your Blessings,” said a woman cheerfully – - “thank God we can all still drive.”

和訳です。

おばあさん達が集まってお話をしています。皆さん 身体の愚痴ばかり

「最近腕が弱くなってね~ このコーヒーカップでさえ重すぎるのよ」と一人が言えば

「分かる分かる~私なんて白内障が酷くてコーヒーカップが見えないんだから」ともう一人が応えます。

「私も手に力が入らないから選挙の時Xマークも入れられないのよ」とは3人目

「えっ?もうちょっと大きな声で喋ってよ!聞こえないじゃないの」

「ほんとよ 神経痛で首が回らないんだから」 これには数人が相槌

「血圧の薬の副作用でちょっとふらつくの」 と別の人が言うと

「そういえば 最近自分が何処にいるのか 何処に行こうとしているのか ふと忘れる時がある」

「やだね~ これが歳をとるってことなんだね~」

ここで又全員が相槌

そしたら、一人が明るく言いました

「でもまだまだ良いことだってあるじゃない!私達 未だ全員 運転ができるんだもの!」

ね!見事なアメリカンジョークでしょう~(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

今日も一日…良い日でありますように…。

アメリカンジョークいかがですか?

アメリカンジョークをお楽しみください。

ん~これはブラックです。

次のは…ネット社会を風刺していますね~。

ちょっと…シモネタで失礼します。

これもね~

うわっ!パパ頑張って!

最後はしょうもない言葉遊び!

こんな世の中だから…笑って生きましょう!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。これからもよろしくお願いします。

夫婦って…

妻と駅まで一緒に歩きました。
自分は学校へ
妻は友だちとの旅行へ

夫婦って…
色々な形があるもんです。
夫婦って…

夫婦ってなんなんでしょうね~。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。これからもよろしくお願いします。

顔を探してみませんか?

アメリカの友人が送ってくれました。

顔を探してみてください。

これは簡単でしたね。次はこれです。10秒でお願いします。

要領がつかめましたか?今度はちょっとオカルトチックなんですが…
これです。15秒

怖かったでしょう。次はこれ…色っぽい女性が隠れています。
5秒でお願いします。

最後はこれです。赤ちゃんが隠れています。
難しいですよ~30秒で

疲れた頭に…アハ体験!でした。明日も頑張りましょう!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。これからもよろしくお願いします。

カテゴリー

アーカイブ