趣味の総合サイト ホビダス
 

初級イタリア語

Hashed Beef

子どもたちのリクエストがあって
Hashed Beef を作りました。

「美味しい!」

もうこれはパパーの味です!

<イタリア語>
イタリア語で「お父さんは」papa アクセントは後ろ
前だと、ローマ皇教のことになります。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

良い休日を!

ブログと生クリームとイタリア語

こんなブログでも、なるべく毎日更新しようとしています。

言葉を操る能力とか
日常の出来事を切り取り味付けする視点とか
日々、意識して磨いていかないと…
身につかないものだと思っているからです。

そもそも、書くためのモチベーションは、
書くことによって維持されるのかもしれません。

ちょっと難しく言うなら、
文章を書くという過程を通じて
初めて論理的にものを考える習慣を身に付けられるとも思います。
つまり、文章は、思考の足跡を書き残すことで
思考の到達距離を広げるツールでもあるのです。

ケーキたくさん作りたくって…ね~。

安くなってたので…生クリームを大人買いしちゃいました(笑)。

スーパーを出て…

マンマミーヤ!

木立の緑が、昨日よりイキイキしてるのに気づきました。

この空は…イタリアに続いている。そう思えました(笑)。

さてさて、イタリア語の「マンマミーヤ」ですが、mamma mia!” 
ここでのmamaはマリア様のことなので
Oh My God! 「なんてこった!」って感じなんだそうです。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

カテゴリー

アーカイブ