趣味の総合サイト ホビダス
 

As American as applepie

休日を楽しむ

リンゴのジョークをひとつ

How do you divide sixteen apples among seventeen people?

17個のリンゴを16人で分けるにはどうしたらいいでしょうか?

答えは…一番下にあります。

さて、久々に妻と休日が重なりました。

「もう~いいかげん寝たんじゃない。」

そう声をかけられたからには…布団から飛び起きます。

「洗濯機の排水が調子悪いんだけど…。」

そう声をかけられれば…見てるTVの流れは無視して
洗濯機の下をはいずりまわります。

これが…気持ちいい休日の秘訣です。

代官山のTUTAYAに行って、トラップにハマってきました。
月に一度、本屋さんを歩いて、気になる本を手に取ります。

自分の好きなジャンルに偏ることなく
アマゾンの
「この本を買った人はこんな本も買っています。」
じゃ~絶対ヒットしないカテゴリーの本が目に止まります。

今回買った3冊のうちのひとつが…コレ!

『ウイルダネス』

アメリカのジョンミュアトレイルなどが紹介されています。

歩く旅もいいな~。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

答え:ジュースにする。…でした。
仲良く分けられましたか?

夢のベイキングパウダー

代官山のクリスマスデコレーション
オシャレな街に恋人達がよく似合います。

初めてのアップルパイのレッスンがありました。

「私は50歳から歳をとらないのよ~」
アップルパイにかける先生の情熱、
ニューヨーク出店という挑戦がいよいよ現実味を帯びてきて…
先生の小さな身体からも大きな勢いを感じます。

で…先生のご本を購入。

サインをしていただきました。

添えられた一言

Life is uncertain. Eat the desserts and keep alive.

「人生は不確かなのだから、デザートでも食べて元気になって!って言う意味よ!」
と指でなぞりながら和訳して教えて頂きました。

レシピを教わることも大切なことですが、
自分で成り上がっていく人のオーラ
勢いのある人の近くにいることが
自分の夢のベイキングパウダーにもなるような…(笑)。

Eat a pie and keep alive.
自分なら…韻を踏むのにな~夢が膨らむブタイチでした(笑)。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

いつもありがとうございます。コメント下さる方にお知らせです。ホビダスブログにコメント機能に関して問い合わせたところ、「メールアドレスの入力が必須になります。「エラー: 必須項目 (お名前、メールアドレス) を入力してください。」と記載されるので、メールアドレスが必須項目だと思わない方もいらっしゃるようです。メールアドレスは公開されないので、記入してください。」と回答がありました。よろしくお願いします。 

妻の一言

「誰が食べるのよ!」

妻に冷たく言い放たれてしまいます。
作りすぎました~!(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

いつもありがとうございます。コメント下さる方にお知らせです。ホビダスブログにコメント機能に関して問い合わせたところ、「メールアドレスの入力が必須になります。「エラー: 必須項目 (お名前、メールアドレス) を入力してください。」と記載されるので、メールアドレスが必須項目だと思わない方もいらっしゃるようです。メールアドレスは公開されないので、記入してください。」と回答がありました。よろしくお願いします。 

カテゴリー

アーカイブ