趣味の総合サイト ホビダス
 

Australian life style

Shut your piehole

オーストラリアの文房具屋さんでみつけたスタンプ

そのフレーズがいかしてます。

Please…

Meet me in the kitchen in 5
「5分後キッチンで会いましょう!」

Shut your piehole.
「お静かに」
※pieholeとは「口」のことのようです。

Stop copying and pasting google
「グーグルのコピペはやめて!」

Flirt with me.
「付き合って」

おもしろいけど…使うことはありそうも…なさそう。
購入までは至りませんでした。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

OZで1番美味しい肉…WAGYU

オーストラリアで一番美味しい肉は…

WAGYU

と言います。

え?

そう!「和牛」です。

日本から牛を運んで
オーストラリアで育てているそうです。

修学旅行中に
そんなスゴイ肉を使う焼き肉屋さんに行きました。

れんが屋 シドニーさん

生徒達もビックリです。

こちらは…
修学旅行生が寄るような『格』のお店ではありません。

ガイドさんが
「このクラスにご一緒できてうれしい!」
とそうおっしゃるレベルの焼肉屋さんなのです。

高校の同僚の知り合いのお店ということで
使わせて頂いたのですが
店長が高校生を受け入れるその真意をこうおっしゃいます。

「中途半端な仕事はしたくない。手を抜かずに海外でがんばっている姿をみてもらって、どんどん世界に飛び出していく次の世代の日本人が育って欲しい。」

わざわざ海外で日本の焼き肉?
そう思う人もいるかもしれませんが
狙いはそこにあるんじゃないんです。
海外でがんばる同じ日本人の姿をみる。
そこから…何かを感じ学びとるのです。

自分もそういう若者を育て次世代を託したい。
そう思いを新たにしました。

味にビックリするだけでなく
店長のお人柄にも共鳴してしまい…大感動です。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

オーストラリアの肉屋さん

メルボルンのビクトリアマーケットの肉屋さん

でっかい塊で売っています。

よ~くみると霜降り肉はありません。

で…このひき肉の盛り付けの可愛いこと!

豪快でしょう!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

ファルコンGT

メルボルン市内で結婚式に参列する

ファルコンGT軍団に出会いました。

人気があるんですね。

かっこいいです。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

OZの自動車メーカー ホールデン

オーストラリアの自動車メーカー 
ホールデンの車が

結婚式に参列するために
綺麗に磨かれて…並んでいました。

良い雰囲気でしょう。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

メルボルンのポッサム

オーストラリア メルボルン

フィッツロイ公園では…

結婚式をあげたカップルが写真を撮ったりしています。

植物にも勢いがあります。

良い公園でしょう。

夜はこんな大きな動物が公園を占拠します。

ポッサムです。

共存しているのがスゴイでしょう。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

OZの魚屋さん

シドニーの魚屋さんをのぞいてみました。

ディスプレーの仕方が水族館のようでしょう?

買ったあと…さばくのがめんどくさそうですよね。

どんな料理をするんでしょうかね~。丸焼き?

食べてみたくなりますね。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

OZ仕様のMACKトラック

メルボルンでMACKトラックに出会いました。

なんだこりゃ~!
どでかいカンガルーバンパー
えっ!ウソ!
右ハンドル!

オレだけ盛り上がってました(笑)。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

ジンジャーブレッドビスケット

クリスマスの定番

『ジンジャーブレッドビスケット』

を買ってきました。

美味しさよりも…可愛さですね。

こんな風に作れるようになりますよ~。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

世界遺産

これは…なんでしょうか?

ヒント…世界遺産です。

ちょっと遠くから見てみると…

もうわかりましたね。

そう!

オペラハウスです。

みかんを食べながら思いついたというデザイン
汚れを目立たなくするために…
こんな工夫も施されていたのですね。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

‘BAA BAA’ バーガー

メルボルンの路地裏でみつけた
ハンバーガー屋さん”Glill’d”

“We build it, you bite it.”

キャッチもいいでしょう?

「‘BAA BAA’ BURGER バーバーバーガー」

っていうネーミングがメニューで気になりました。

この‘BAA BAA’ ってなんだかわかりますか?

‘BAA BAA’ って5回ぐらい言ってみてください。
きっと気づけると思いますよ。

‘BAA BAA’
‘BAA BAA’
‘BAA BAA’
‘BAA BAA’
‘BAA BAA’

“メェ~メェ~”

これ…羊の鳴き声なんですよ。

でてきたのが…これ!

‘BAA BAA’ BURGER / $14.5

Grilled 100% grass fed lean lamb, avocado, tasty cheese, salad, relish & herbed mayo

上品なバーガーでした。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

コメント下さる方にお願いがあります。コメントを残していただくにはメールアドレスの入力が必須になりますが、メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。

カテゴリー

アーカイブ